[vine-users:077006] Re: ntpd( 時刻合わせ)について

  • From: "IWAI, Masaharu" <iwai@xxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:077006] Re: ntpd( 時刻合わせ)について
  • Date: Fri, 8 Jun 2007 10:40:23 +0900
岩井です。

Manbo <only_ml_01@xxxxxxxxxxx> wrote:

> ntpサーバと時刻合わせをしようと、ntp.confを以下のように書き換えましたが、
> 再起動すると内容が元の状態に戻ってしまいます。
> 同じVine4.1をインストールした他のPCでは、同じように書き換えて正常に動作
> しているのですが、メインで使用しているクライアントPCでは何度やっても書き
> 換えたはずの内容が元に戻ってしまいます。

DHCPを使っている場合、DHCPサーバからntpの情報を取得することがあります。
/etc/sysconfig/network-scripts/ifcfg-{interface}
に
DHCPCDARGS="-N"
を追加するとどうでしょうか?

--
いわい