[vine-users:077018] Re: ntpd( 時刻合わせ)について

  • From: Manbo <only_ml_01@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:077018] Re: ntpd( 時刻合わせ)について
  • Date: Fri, 08 Jun 2007 20:04:20 +0900
ども、まんぼです。

椎原 様
岩井 様
岸@岐阜県 様

まとめレスになってしまい、申し訳ありません。
今日は一日出ていましたので、返事が遅くなってしましまいた。

>DHCPサーバー参照になってると、ntpサーバーが書き換えられてしまうようです。
>以前vine 3の時にこちらのメーリングリストで教えて頂きました。

まだ試してはいないのですが、まさにこれだと思います。
上手く行っている方のPCは、DHCPを使わずにIPアドレスを直接指定しています。
ダメな方のPCはDHCPで自動割り当てしているので、多分間違いないです。

時間が出来次第設定変えてみます。
報告はまた後ほど…

--
まんぼ
http://www.ms-plan.com/