[vine-users:077032] Re: MPlayer インストール

  • From: angel <vinelinux@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:077032] Re: MPlayer インストール
  • Date: Sun, 10 Jun 2007 09:55:45 +0900
こんばんわ、angelと申します。

野宮さん、いつもありがとうございます。
芳賀さん、mlさん、初めまして&よろしくお願いします。

> angel> フォントをインストールせずにgmplayerで起動すると
> angel> New_Face failed.
> angel> Maybe the font path is wrong.
> angel> Please supply the text font file(~/.mplayer/subfont.ttf).
> angel> とエラーが出てしまいます。
>
> これは,芳賀さん達が書かれているようになされば解決します.

上記の問題は解決致しました。

> [...]
> angel> とエラーが出てしまいます。
> こちらの方が致命的でしょう.つまり,フォント云々は,ワーニングといった程度
> のものです.
> gmplayer の起動 --> gmplayer のスクリーン上でマウスをクリックしてメニューを
> 表示 --> Preferneces で Video パネルを開き,driver を代え,ファイルの再生を
> する,
> といった手順で合う driver を探して下さい.

野宮さんの仰る手順でPreferencesをクリックすると、
下記のようなワーニングメッセージが出ました。
Please remember that you need to restart playback for some
options to take effect!

Videoタブには下記の3つがありましたが、Configure driverの変更が出来ません
(ホワイトアウト?の状態です)
xv       X11/Xv
x11      X11(Ximage/Shm)
xvidix   X11(VIDIX)

お手数お掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。