[vine-users:077040] Re: MySQL の文字化け対策について  XOOPS

  • From: Kanatsuka Masami <m-kanatsuka@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:077040] Re: MySQL の文字化け対策について  XOOPS
  • Date: Mon, 11 Jun 2007 00:14:28 +0900
金塚です。

> Linuxサーバの電源スイッチから起動を掛けました。
> そして、今まで問題なく運営されていた「XOOPS」のコミュニ
> ティサイトにアクセスすると画面が真っ白で何も表示されなく
> なりました。

ページが真っ白になるのにも、いろいろと原因があります。
また、文字化けも
MySQLレベルでの文字化け、
phpの文字コードがあっていない、
など、複数のレベルがあり、原因の切り分けをしないといけません。

以下のページを参考に、サーバの状況を調べてみる必要があります。
http://www21.atwiki.jp/x-how2ask/pages/59.html

結果は、ここで報告されてもいいですが、
以下のHPのどちらかで質問してみた方が適切な回答が得られると思います。

XOOPS入門者「ひよこさん」応援サイト
http://hiyokosan.com

XOOPS日本ユーザーズグループ
http://www.xugj.org/

では。

金塚 雅己<<m-kanatsuka@xxxxxxxxx>>