[vine-users:077061] Re: 「 ~/.gnome2/totem_config」 の作業にしかたがわかりま せん。

  • From: Sakurao NEMOTO --根本 佐久良雄-- <nemossan@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:077061] Re: 「 ~/.gnome2/totem_config」 の作業にしかたがわかりま せん。
  • Date: Tue, 12 Jun 2007 01:52:25 +0900
「~/.gnome2/totem_config」の意味ですが,「~」は,ホームディレクトリを
意味します.したがって,ホームディレクトリにある「.gnome2」というディ
レクトリの「totem_config」というファイルを編集する,と言うことでしょう.

        kubodesu <aoiumi@xxxxxxxxxxxx>  writes:

> Vine4.1でDVDを見ようとしました。
> それで、下のサイトを参考にしました。
> http://shino.pos.to/linux/xine.html
> ビデオドライバの切替えの所です。
>     totem-xineでビデオドライバを設定するには
>     ~/.gnome2/totem_config に次の1行を加えます
> totem_configのファイルに1行を追加することはわかります。
> しかし、「~/.gnome2」
> 「〜/」の作業の意味がどうしても、わかりません。
> それで、totem_configが開けないでいます。
> どのような作業をしらたよろしいのでしょうか。

あんまり,内容を把握していないんですが,UNIX流の表記のしかた,に不慣れ
な方だろうと思って,横から,失礼しました.

--
      http://yaplog.jp/nemossan/    http://www.nemossan.jp/nemossan/
神奈川県 相模原市                       根本 佐久良雄 (ねもと さくらお)