[vine-users:077054] 「 ~/.gnome2/totem_config」 の作業にしかたがわかりま せん。

  • From: kubodesu <aoiumi@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:077054] 「 ~/.gnome2/totem_config」 の作業にしかたがわかりま せん。
  • Date: Mon, 11 Jun 2007 22:36:56 +0900
kubodesu

Vine4.1でDVDを見ようとしました。
それで、下のサイトを参考にしました。
http://shino.pos.to/linux/xine.html

ビデオドライバの切替えの所です。

totem-xineでビデオドライバを設定するには

~/.gnome2/totem_config に次の1行を加えます

totem_configのファイルに1行を追加することはわかります。

しかし、「~/.gnome2」

「〜/」の作業の意味がどうしても、わかりません。
それで、totem_configが開けないでいます。
どのような作業をしらたよろしいのでしょうか。

パソコンでDVDを見ると、シマ糢様がはいります。
サイトの解説を同じなので、
作業方法を御指導ください。
よろしくお願い申し上げます。