[vine-users:077163] Re: 解像度 変更

  • From: angel <vinelinux@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:077163] Re: 解像度 変更
  • Date: Sun, 1 Jul 2007 04:13:32 +0900
angelと申します。

野宮さん、遅くまでお付き合いありがとうございます。

あれからいろいろ調べてるのですが、解決の糸口が見えないので
苦戦しています・・・orz

> 時計が大幅に狂ってますよ
すみません、VMWare上のVineLinuxからメール送信すると
時計が狂ってしまうのです。
時間を直したのでおそらく本メールは正確な時刻と思います。

> なんか,Intel の GPU というのは,やっかいなもののようですね.
> Webに書かれた方法でうまく行く場合とそうでない場合がありそうですね....(_ _?
> 915resolution を 855resolution に代えても駄目でしょうか?

855resolutionに変えてようと試みましたが
パッケージをインストールすることが出来ませんでした。

# sudo apt-get install 855resolution
パッケージリストを読みこんでいます... 完了
依存情報ツリーを作成しています... 完了
E: パッケージ 855resolution が見付かりません

> driver ですね.
> はい,解決します.ちょっと,DM を下さいな.

DM=Direct Mailの事でしょうか?
GeForce6600が1つ余ってるので、明日取り付けてみます。
(もう2日も寝てないのでさすがに疲れました^^;)

実は、MLに投稿する前に私もDriverを疑い上記ビデオカードを
取り付けています。(排熱の関係で今は取り外していますが)
その時はDriverは上手く読んでいたようですが、ディスプレイ選択で
S2411Wが無いのでLCD Panel 1920×1200を選択しました。
しかし最初のメールで記載した
>逆に解像度が低くなってしまいました。
>(カスタム設定で垂直:70khz、水平:60hzにした記憶があります)
>※元に戻せなくなってしまいましたので、VineLinuxを再インストールしました。
の現象に陥りました・・・orz

お手数お掛けしますが、よろしくお願いいたします。