[vine-users:077167] Re: Starting cups でダンマリ

  • From: Sakurao NEMOTO --根本 佐久良雄-- <nemossan@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:077167] Re: Starting cups でダンマリ
  • Date: Sun, 01 Jul 2007 15:10:38 +0900
シングルユーザモードで起動する,だけなら…

On Sun, 01 Jul 2007 12:25:27 +0000
        Yasushi Sugimura <yas@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>  writes:

> (1) VineLinux4入門キット秀和システムを買って,全てデフォルトで,
>    FMV-BIBLO NX90K/Tにインストールしましたら, インストール後の
>    立ち上げで,以下のメッセージがでてダンマリになりました.(WindowsXp
>    とのマルチブートで,hda5にインストールしました.WindowsXpは正常に
>    立ち上がります.何回インストールし直しても同じです.)
>        Starting cups:
>    日経Linux2007年5月号の付録のVine Linux 4.1でも同様となりますので
>     以降4.1を使おうかと思います.

VirtualBOX上にインストールしたVine4.1では,その後,ntpdが起動し(ntpdを
起動させるようになっているので…),順調に起動して行きます.cupsで何故,
停止するのか,ちと分りません.

> (2) それでインターネットで検索したら,シングルモードで起動してウンヌン
>    との記述が見つかったのですが,Vine Linux 4.1でシングルモードでの
>    立ち上げ方法がわかりません.

起動時のカーネル選択の画面で,CTRL+X します.そうして,eで編集モードに
入り「linux single」を追加.その後「b」でブートすると シングルユーザモー
ドになります.

--
      http://yaplog.jp/nemossan/    http://www.nemossan.jp/nemossan/
神奈川県 相模原市                       根本 佐久良雄 (ねもと さくらお)