[vine-users:077305] latex2html の作成するpng ファイル

  • From: 河村央也 <kawam@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:077305] latex2html の作成するpng ファイル
  • Date: Sat, 21 Jul 2007 13:28:37 +0900
河村です。

主にlatex2htmlでwebデータを作っているものです。
3.2を使っていましたが、4.1にあげました。

latex2html で数式の入ったTeXデータを変換すると、png 画像イメージを出力していきます。
そのときに、いくつかのpngファイルで、枠の下方に黒字の線が入ってしまいます。
かつてwindows のlatex2htmlを少し使い始めたときも同じことがありました。
3.2ではそんなことはありませんでした。

この対処法はどうすればいいのでしょうか。
どなたかご存じの方がありましたらお願いします。