[vine-users:077310] Re: latex2html の作成するpng ファイル

  • From: 河村央也 <kawam@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:077310] Re: latex2html の作成するpng ファイル
  • Date: Sun, 22 Jul 2007 00:49:56 +0900
河村です。

> 早速にありがとうございます。読んでどこまで出来るか自信はありませんがやってみます。

ご教示いただいた資料のうちをやってみました。
latex2html-2002-1 の revision 1.68 位から、 数式を画像にする時に使用する dvips のオプションで '-Ppdf' というものを 使っているようですが、それが原因で線が残ることがあるようです。 lib/latex2html/l2hconf.pm の $DVIPSOPT に '-Ppdf' がついている場合は それを取り除いてみると改善するかもしれません (「注意、その他」(08/26 2002) も参照)。

追記 (08/05 2005):
むしろこの '-Ppdf' は積極的に取るべきもののようです。 詳しくは 「注意、その他」(08/05 2005) をご覧ください。
結果、同じ数式でこれまで下線が入っていたものが、なくなっています。
大データのときのことはまだわかりませんが、解決です。
ありがとうございました。