[vine-users:077394] Re: Vine4.1 インストール

  • From: <hiro@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:077394] Re: Vine4.1 インストール
  • Date: Wed, 1 Aug 2007 14:46:12 +0900
Hiro ともうします。

Vine4.1のインストーラはシリアルATAを認識できますか?
もしできなければ、ATA−SerialATA変換ユニットを使うのが1つの方法かと。

Vine4.1をインストールしているのですが

Warning

No hard drives have been found.
You probably need to manually
choose dvice drivers for the
installation to succeed. Would
you like to select drivers now?

と表示されハードディスクを認識していない?ような
メッセージが表示され、

ディスクパーティション設定時に

ドライブがみつかりませんでした。

エラー発生 - 新規ファイルシステム作成のための有
効なデバイスが見つかりません。ハードウェアをチ
ェックして、この問題の原因を調査して下さい。

とエラーになります。

ちなみにPCは
http://www.pc-koubou.jp/pc/model/sl305_main.php
を使用していています。

どのようにすれば解決できるのでしょうか?
ご教授頂ければと思います。

宜しくお願いします。