[vine-users:077609] Re: vine4.1 での Samba のインストール方法を教え てください。

  • From: take_tk <CQK01016@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:077609] Re: vine4.1 での Samba のインストール方法を教え てください。
  • Date: Thu, 27 Sep 2007 15:18:32 +0900
たけ(tk)です

[vine-users:077607] Re: vine4.1   での Samba  のインストール方法を教えて
ください。 にて
George Momma <momma@xxxxxxxxxxxx> さん曰く:

> ふつうに
>
> apt-cache search inetd
>
> でその他もろもろのパッケージとともに引っかかってきますが?もしかして最初
> に一度
>
> apt-get update
>
> でパッケージ情報の更新をすべきところをまだやっていないとかでは。

ありゃりゃ、そうかもしれません。

そういえば、前にやったときにも失敗したので、そのままになっていたのかも。
でも、まだエラーのままのようです。(うちだけなのかな?)

[tk@EDiCube-03 samba]$ sudo apt-get update
エラー http://updates.vinelinux.org 4.1/i386 release
  Temporary failure resolving 'updates.vinelinux.org'
以下の取得に失敗しました: http://updates.vinelinux.org/apt/4.1/i386/base/release
  Temporary failure resolving 'updates.vinelinux.org'
パッケージリストを読みこんでいます... 完了
依存情報ツリーを作成しています... 完了
W: いくつかのリポジトリのリリースファイルが取得できませんでした。取得できなかったリポジトリは無視されます。
W: この問題を解決するためには 'apt-get update' を実行する必要があるかもしれません。
E: いくつかのインデックスファイルのダウンロードに失敗、無視、あるいは古いものが使用されました。
[tk@EDiCube-03 samba]$

> samba-swatも同じく普通に
>
> apt-get install samba samba-swat で、依存性に関しては自動的に処理されて
> inetdパッケージと共にインストールされますよ。

失礼しました。ゴメンナサイ > vineさま

take_tk = kumagai hidetake