[vine-users:077613] Re: vine4.1 でのSamba のインストール方法を教 えてください。

  • From: take_tk <CQK01016@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:077613] Re: vine4.1 でのSamba のインストール方法を教 えてください。
  • Date: Thu, 27 Sep 2007 17:44:05 +0900
たけ(tk)です

おかげさまでインストールはできましたが、

ブラウザでswatにアクセスしようとすると「接続がリセットされました」と出ま
した。

セキュリティ絡みの設定が必要なのでしょうか?

(1)sudo apt-get install samba-swat
(2)sudo vi /etc/inetd.conf で「swat stream tcp nowait.400
root/usr/sbin/tcpd swat」の行をアクティブにする。
(3)sudo ntsysv で swat と smbd をアクティブにする。
(4)sudo reboot した。

ここまではOK。

(5)ブラウザから「http://192.168.1.109:901」(swat)にアクセス。

ここで壁。

【駄目マシンへ接続】

http://192.168.1.109:901/
接続がリセットされました
ページの読み込み中にサーバへの接続がリセットされました。

【動作中のマシンへの接続】
http://192.168.1.105:901/
→ログイン画面が出てswatへ。

【不存在マシンへの接続】

http://192.168.1.119:901/
接続がタイムアウトしました
192.168.1.119 のサーバからの応答が一定時間以内に返ってきませんでした。

(6)swatのstatusでsmb、nmbをアクティブにする。
(7)Windowsから見れるかどうかを確かめる。

take_tk = kumagai hidetake