[vine-users:077615] webdruid と gd

  • From: Kiyoto Kurosawa <kiyotok@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:077615] webdruid と gd
  • Date: Wed, 03 Oct 2007 15:41:08 +0900
Kiyoto と申します。

Vine Linux 3.2 上に、ソースから webdruid をインストールして使用してきま
した。
ところが、先日の gd のアップデート
http://vinelinux.org/errata/3x/20070924-3.html
以来、正常に動作しなくなったので調べてみると、webdruid.conf に
FontFace Vera
などと FontFace を指定するととりあえず動きますが、
Warning : unable to draw text using Vera font : Could not find/open font
などと表示されてチャート上にテキストが描画されません。
試しに、gd gd-devel gd-progs を前のバージョンに戻してみると、(FontFace
が指定されてなくても)問題なく動作します。
今回のの gd のアップデートはセキュリティホール関連のようなので前のバージョ
ンには戻したままにはしたくありません。
gd を最新にした状態で webdruid を正常に動作させる方法をご存知の方がいらっ
しゃいましたら、ご教授下さると助かります。
よろしくお願いします。