[vine-users:077645] Re: OpenOffice.o rgの図形機能に異常あり?

  • From: Susumu Tanimura <aruminat@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:077645] Re: OpenOffice.o rgの図形機能に異常あり?
  • Date: Sat, 13 Oct 2007 10:37:53 +0900
谷村です。

> ■OOoのバージョン
> openoffice.org-2.0.4-0vl0.2
> ■追加しているもの
> ・ソースネクスト製品のStarSuite8とアップデートパッチ
> ・WaOOo(日本OpenOffice.org)のドキュメントプロジェクトの作成した
> ギャラリ&テンプレート(プラグイン化されたもの)
> ※上記は本来2.2からの対応です。Vineのパッケージは2.0.4ですが、この
>  拡張機能に対応されているようですね。
>
> ■異常が見られるもの
> Draw(図形描画) やWriter(ワードプロセッサ) で、
> [...]

作図環境をOpenOffice.org Drawに頼ってきた私もこれに困っています。いまは
Tgifに戻っていますが、OpenOfficeの方が作図の所要時間が少なくて済むので、
なんとか試行錯誤をする時間を確保しなくてはと思っていたところでした。
OpenOffice 2.3を入れて解決するなら、ad hoc的にOpenOffice 2.3を入れようかと
思っています。

$ cat /etc/vine-release
Vine Linux 4.1 (Cos d'Estournel)
$ rpm -qa |grep openoffice
openoffice.org-graphicfilter-2.0.4-0vl0.2
openoffice.org-xsltfilter-2.0.4-0vl0.2
openoffice.org-2.0.4-0vl0.2