[vine-users:077652] Re: 起動画 面終了後に文字化けしたメ ッセージがでます

  • From: Hironobu MORIGUCHI <moriguti@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:077652] Re: 起動画 面終了後に文字化けしたメ ッセージがでます
  • Date: Sun, 14 Oct 2007 01:04:06 +0900 (JST)
森口です。

From: 長南洋一
Subject: [vine-users:077640] Re: 起動画面終了後に文字化けしたメッセージがでます
Date: Fri, 12 Oct 2007 14:28:36 +0900 (JST)

> # 例の「青い背景のメッセージ」なるものの文字が読めると、何の問題か
> # わかるんでしょうけれど、どうして文字化けするんでしょうね。

/etc/X11/xorg.conf をリネームして init 5 すると見える画面がそれなんじゃ
ないでしょうかね。

最近 Vine 4.1 でゴチャゴチャやっていて青画面を見たのを思い出し、VMware
に Vine 3.2 を入れて試すと青画面の文字化けが見れました。
なお、Vine 4.1 の青画面は英語なので化けずに読めます。
Vine 3.2 で化けないようにする方法はわかりません。

--
森口