[vine-users:077680] Re: 外付け USB ハードディスクの持ち主に 関する質問です.

  • From: ISHII <ev8c@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:077680] Re: 外付け USB ハードディスクの持ち主に 関する質問です.
  • Date: Fri, 19 Oct 2007 01:05:12 +0900
ISHII@広島と申します。
思い込みで書いた後検証してみたら違っていました、訂正します。

On Thu, 18 Oct 2007 23:50:27 +0900
20071018145034.8280F5FFEA@xxxxxxxxxxxxxxxxx : ISHII <ev8c@xxxxxxxxxxx>
wrote:

> WindowsXP で「USB_HDD」に新しいフォルダ-例えば,media-data-を作ってそこ
> に全てのデータを移動すれば良いのではないでしょうか。所有者とグループ
> は nobody に許可属性は766になるはずです。

USB メモリで普通にマウントして検証したら、所有者もグループも root で 755 でした。

> vine で作業するのなら
> media-data ディレクトリをスーパーユーザーで作った後 /media/media-data
> ディレクトリの所有者とグループを一般ユーザー若しくは nobody に変更すれ
> ば使えます。

これも、変更できませんでした。許可属性も書き込み可に変更できません。
USB メモリ だけの現象なのかもしれませんが訂正します。惑わせてすみません。

     Michiyasu Ishii
 Minami-ku,Hiroshima,JP