[vine-users:077748] mdadmの設定方法を 教えてくださ い。

  • From: vivaglutton <vivaglutton@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:077748] mdadmの設定方法を 教えてくださ い。
  • Date: Sun, 04 Nov 2007 11:01:23 +0900
梶川です。

hdaがお亡くなりになりました。
新しいHDDを買って再インストールしようと思うのですが、
今だにraidtoolを使って設定していたのです。
既にVineの規定はmdadmに移っているのは知っていますが、
設定方法がよくわからなかったのです。

hda3とhdb1をmd0に
hda4とhdc1をmd1に
両方raid1です。
いままではraidtabに設定を記述して、raidhotaddすればよかったのですが、
mdadmでhdb1,hdc1を消さずに同期する方法を御教示いただきたく、
よろしくお願いいたします。