[vine-users:077822] Re: uptime について

  • From: HOTTA Michihide <hotta@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:077822] Re: uptime について
  • Date: Tue, 27 Nov 2007 22:15:49 +0900
堀田@長崎市です。

From: kaz <okui@xxxxxxxxxxxx>
To: vine-users@xxxxxxxxxxx (vine-users ML)
Date: Tue, 27 Nov 2007 21:51:12 +0900
Subject: [vine-users:077821] Re: uptimeについて

> こんばんは 奥井です。
> ありがとうございました。
> 既出の問題だったんですね。かなり根の深い問題みたいなので別の方
> 法で稼働時間を算出する方法を考える事にします。
> 次に稼働時間がリセットされるのは492日後ですから。

↑この時の質問の投稿者です(もう6年以上前かー)

当時、客先が超がつくシビアなところ(金融機関)でした。で、結局は
「World Linux Reboot Day」というソリューションに落ち着きましたw
これ以降、年に一度計画的に数日間をかけて、夜中に数十台のLinux
Box の再起動と動作確認をやってました。

ソースの一箇所直すだけでも、そのための提案書書いて説明してと月単
位の時間がかかる状態でしたので、それに比べたら十分リーズナブルな
解決法でした(遠い目)。

--
HOTTA Michihide <hotta@xxxxxxxxxxxxxx>