[vine-users:077847] Re: firefox segfaults on Vine 3.2

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:077847] Re: firefox segfaults on Vine 3.2
  • Date: Sun, 09 Dec 2007 20:11:35 +0900 (JST)
長南です。

鈴木さんのメールより [vine-users:077845]

> 確かに 2.0.0.10-0vl1 はうまく動かないようです。(build環境はとくに2.0.0.9
> から変わって無いのですが。。)
> build 環境を素から作り直して VinePlus/3.0 に 2.0.0.11-0vl1 を upload
> しました。素の 3.2 の上でも問題なく動作することは確認しました。
> 明日中には apt リポジトリに反映されるとおもいますので、お試しください。

ご苦労さまです。

わたくしのところにも Vine 3.2 がまだ残っていたので、試してみました。
一応、apt-get upgrade で最新状態にしてあります。
firefox-2.0.0.11-0vl1 はちゃんと起動しました。

ただ、以下の条件で http://www.adobe.com にアクセスすると、firefox の
画面がおかしくなります。上部数行分が真っ黒になり、その下は真っ白。

1) flash-plugin がインストールされていない。
2) Gnome を使っている(WindowMaker では起きない)。
3) www.adobe.com に最初にアクセスしたとき(二度目以降は起きないようだ)。

画面がおかしくなったときは、Ctrl-Alt-F2 で仮想コンソールに移動し、
Ctrl-F7 で戻ると、firefox の画面が正常に戻ります。もちろん、
flash-plugin が入っていませんから、動画は表示されませんが。

# flash-plugin-9.0.115.0-release.i386.rpm は動かないみたいですね。

Vine 3.2 を普段使っていないので、わたしの報告はこのくらいです。
これ以上の検証は、常用なさっている方におまかせします。

--
長南洋一