[vine-users:077848] self-build パッケージを作ってくれる 人を募集

  • From: HARADA Kazutaka <kazutaka@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:077848] self-build パッケージを作ってくれる 人を募集
  • Date: Wed, 12 Dec 2007 00:03:18 +0900
ハラダです。

self-build パッケージとして、lame と libdvdcss を
追加してから1ヶ月ほど経ちます。

が、その後特に新しいパッケージの追加等が無いので、
どなたかパッケージを作成してくれないかと思いメール
してみました。

BTS の要望のうち、以下のものは self-build で提供
する必要があると思っています。
 - mplayer
 - ffmpeg
 - Avidemux
   (*devede や qdvdauthor は時間が無くて調べて無いです…)

どなたかこれらについて self-build パッケージを作成して
みないでしょうか?

Web 上を検索してみると Vine Linux 向けに spec や
nosrc.rpm を提供されている方が居られますし、結構需要が
多そうなので、作成していただけると嬉しい人が沢山いると
思います。

self-build の作り方がよく分からない場合は、質問してもらえ
れば ML 上でも DM でもお答えしますし、もし元ネタの spec は
あるんだけど、self-build 用の spec を作るのが面倒、という
のであれば、私の方で代わりに spec を作ることも可能です。

できれば普段使っている方がパッケージの作成や更新をして
もらった方が良いものができると思っていますので、
今まで rpm パッケージを作ったことが無い方も含めて、
是非ご協力いただければと思います。

もし協力してやろうという気になられた方は、このメールに
返信するか BTS にリプライを付ける形で手をあげてもらえると
作業の重複も防げるので助かります。

Kazutaka HARADA
  e-mail:kazutaka@xxxxxxxxxxxxxxxx