[vine-users:077869] Re: 障害対 策

  • From: 宮脇利夫 <hibari50@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:077869] Re: 障害対 策
  • Date: Sat, 15 Dec 2007 21:34:01 +0900
宮脇です。

>RAID1の確認をした後に下記のようなメッセージが出てしまい止まってしまいま
>す。
>Creating block devicse
>input : lmPS/2 Generic Mouse as /class/input/input1
>なんだか、マウスが絡んでいて、認識出来ない?といわれているような気がし
>ます。
そうですね。メッセージの意味を、私も今イチよく理解できませんが、なんだか
マウスを認識していないようですね。マウスとかキーボードとかは基本的なディ
バイスですから、認識しないとは不思議ですが、もしかしたらマザーボードと相
性が悪いのかもしれません。(マウスが古すぎるからか?)

マウスはそんなに高いものではありませんから、いっそのこと新しい物を買った
方が、問題解決には早いのではないでしょうか。
(そんなことはないと思いますが、マウスが物理的にちゃんとつながっていない
とかはないですよね。)