[vine-users:077875] Re: 障害対 策

  • From: deppsea <deepsea200x@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:077875] Re: 障害対 策
  • Date: Sat, 15 Dec 2007 23:53:19 +0900
長谷です。ここには久しぶりです^^

> 私のマザーボードは、Gigabyte GA-8I945P Pro というものですが、Biosを見た
> ところ、マウスの有効無効の設定というのはないですね。キーボードもマウスも
> 基本的なディバイスですから、これをon,offする設定は必要ないということだと
> 思います。

マザーボードに依っては、PS/2マウスを無効にする設定があったり
しますから、それはそのマザーの説明書をよく読んでみてください。
最近のマザーにはもうないかもしれませんが、その場合はBIOSが自動
で検知、設定すると思ってよろしいかと思います。

これはPS/2マウスならIRQ12を占有するので、タダでさえ少ない
リソースを開放して他のデバイスに使わせるためです。USBで繋げば
その割り込みは他へまわす事ができますからね。

--
deppsea <deepsea200x@xxxxxxxxxxx>