[vine-users:077874] Re: 障害対 策

  • From: 宮脇利夫 <hibari50@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:077874] Re: 障害対 策
  • Date: Sat, 15 Dec 2007 23:15:51 +0900
宮脇です。
PCのパーツの相性というのは、私の自作の経験からも確かにありますが、P1300
さんがおっしゃるように、マウスの相性ぐらいでbootが止まることはないと思い
ますので、一度マウスを抜いてBOOTしてみてはどうでしょうか。その結果、BOOT
できればマウスの相性の問題ということになりますから、マウスを買い換える。
BOOTできなければ、マウス以外の問題ということになりますから、(マウスに関
係する何かだとは思いますが)他の原因を探さなければなりません。一度マウス
を抜いてBOOTしてみることをお勧めします。

>BIOSの設定でマウスの有効無効とか有りましたかね?
私のマザーボードは、Gigabyte GA-8I945P Pro というものですが、Biosを見た
ところ、マウスの有効無効の設定というのはないですね。キーボードもマウスも
基本的なディバイスですから、これをon,offする設定は必要ないということだと
思います。