[vine-users:077903] Re: Xで負 荷をかけるとreboot してしまう

  • From: Ando Tsutomu <ando-tom@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:077903] Re: Xで負 荷をかけるとreboot してしまう
  • Date: Fri, 21 Dec 2007 11:53:58 +0900 (JST)
こんにちは、安藤と申します。

> Vine4.1を使用しています。
> 自作PCのマザーボードをAOPENのs661FXm-USに変更して以来、
> ブラウザで長いページをスクロールすると突然リブートするという現象が時々起きるようになりました。

電源に問題有りませんか。すなわち、

何もしない状態でも電源容量がギリギリ。
↓
高負荷なソフトを動かす。
↓
電源から CPU や HDD へ流れ出す電流が容量を超え、電圧が低下。
j↓
電圧低下でハード的なリセットが発生。
↓
リブート。

という現象が起きているのではないかと思います。
--
 安藤 努 <ando-tom@xxxxxxxxxxxxxx>