[vine-users:077982] Vine4.2 最 近のパッケージ

  • From: ARAI Shun-ichi <hermes@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:077982] Vine4.2 最 近のパッケージ
  • Date: Sat, 12 Jan 2008 23:22:33 +0900 (JST)
あらいといいます。

 先日 Vine4.2 にアップグレードしましたが、その後リリースされたパッケー
ジについてです。

 まず、kernel#2.6.16-0vl76.28 2.6.16-0vl76.28 です。
 以前は kernel は指定しなければアップデートされなかったのですが、
apt-get upgrade で勝手に置き換えられるようですね。
 まあそれはいいとして、このバージョンにしたら、コンソールの様子が変り、
白いフレームの中に青い背景というデザインになりました。右下には、もう古
いパッケージに戻してしまったので正確には憶えていないのですが、
Development Version とか表示されていました。また、日本語は化けてしまっ
て表示できません。
 本当にこのパッケージでいいのでしょうか。

 それからこれは最近なのですが、xmms-flac がアップデートされ、
1.1.2-0vl6.1 になりました。そうしたら XMMS で FLAC が再生できなくなって
しまいました。
 ~/.xwm.msgs には

/usr/lib/xmms/Input/libxmms-flac.so: undefined symbol: safe_malloc_mul_2op_

というメッセージが出力されています。
 何か他のパッケージを新しくする必要があるのではないでしょうか。