[vine-users:077989] Re: sylpheed とbogofilter について

  • From: 野宮 賢 / NOMIYA Masaru <nomiya@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:077989] Re: sylpheed とbogofilter について
  • Date: Sun, 13 Jan 2008 19:34:12 +0900
野宮です.

小生>> そうすると,namazu は,with MeCab で,bogofilter は,with Kakasi で,という
小生>> のが解決策となりそうですが,そうも行きません.つまり,namazu のビルドは,
小生>> Kakasi を優先的に認識するようなっていますので.

岩井さん> 「namazuのビルド」の意味がよくわかりませんが、mknmzのときに
岩井さん> MeCabを使うだけなら--use-mecabすればいいのではないでしょうか。

./configure を走らせる時に,MeCab の指定が出来ないので kakasi 関連のファイ
ルを全てアンインストールした,という次第です.

仰る通り,mknmz で --use-mecab をすれば,MeCab で分かち書きが実行されますが,
だからと言って,敢えて with kakasi でビルドする必要がないと思いました.

実際,インデクサ更新後 gcnmz を実行しましても,驚く程の速さで終了します(
mknmz,それに gcnmz は毎日実行しています).

with MeCab は,with kakasi の3〜4倍の速さ,と書かれてありましたが,その通り
だと実感しています.つまり,with kakasi では 1 日掛りだったインデクサの作成
が,with MeCab では,6時間程で終了しました(ファイル数は,60万程です).

namazu がビルドに於て,with kakasi を前提としていることに,それなりの理由が
あるのでしょうが,そこまでは調べてはいません.

ともあれ,アドヴァイスを有難うございます.m(_ _)m

---
  野宮  賢             mail-to: nomiya @ galaxy.dti.ne.jp

          "Bill! You married with Computers.
           Not with Me!"
          "No..., with money."