[vine-users:078040] Re: sed/perl の置換の挙動がおかしい! ?

  • From: Munehiro Yamamoto <munepi@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:078040] Re: sed/perl の置換の挙動がおかしい! ?
  • Date: Sat, 02 Feb 2008 14:39:19 +0900
山本@千葉大です.

牧本さん,ありがとうございます.

At Sat, 02 Feb 2008 14:24:01 +0900,
Nobuo MAKIMOTO wrote:
> EUC コードで "共役" の 2〜3バイト目が "μ" にマッチしています。
> Vine の環境でお望みの結果(バイト単位でなく文字単位でマッチング)を得るには、
> 例えば下記で OK かと思います。
>
> $ perl -M'encoding("euc-jp")' -pe 's/μ/\\mu /g'  <  hoge.txt

メールを投稿して,byte matching していることに気づきました orz
手元の FreeBSD では,ちゃんと文字コード決めうちで,
sed -W ctype=EUC としてあったので,
よくよく Vine の方のフィルターを見ると,sed だけでした.

お騒がせ致しました.

山本 宗宏