[vine-users:078058] Re: vine4.2 で amavi sd-new+SpamAssass in

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:078058] Re: vine4.2 で amavi sd-new+SpamAssass in
  • Date: Sat, 16 Feb 2008 21:14:16 +0900 (JST)
長南です。

宮尾さんのメールより [vine-users:078057]

> 現在動いているレシピがどこにあるか見つけ出せていませんが、
> レシピにsample-japanese-local.cfを追加してみるって言うことを
> 試してみたいです。

たぶん、/usr/share/spamassassin です。
そのへんのことは、/usr/share/doc/spamassassin-3.1.8/README に
書いてあります。わたしもさっきちらりと見ただけですが、
設定ファイルの Path については、「Customising SpamAssassin」や
「File Locations」セクションのあたり。sample-japanese-local.cf を
使うと、何故 undefined dependency といったメッセージが出るかに
ついては、ヒントが「Disabled code」のところに。

あとは、perldoc Mail::SpamAssassin::Conf を実行して書式を調べ、
それから試行錯誤ですね。

--
長南洋一