[vine-users:078063] Re: vine4.2 で amavi sd-new+SpamAssass in

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:078063] Re: vine4.2 で amavi sd-new+SpamAssass in
  • Date: Wed, 20 Feb 2008 18:22:46 +0900 (JST)
長南です。

宮尾さんのメールより [vine-users:078059]

> Path を当てたらエラーになる原因、お分かりになりましたか。

これ、何をおっしゃっているかわかりませんでした。
一昨日、SpamAssassin の設定ファイル(レシピって言うんですか)で
日本語を利用できるようにするパッチを当ててみて、もしかしたら
このことではないかと思い当たりました。そうなんでしょうか。

もし SpamAssassin 日本語化パッチの話なら、わたしのところでは一応
動くようになりましたから、助言できるかもしれません。

その場合は、全体としてどういう作業をしたのか、何というパッチを
何にどうやって当てたのか、どの過程でどういうエラーが出たのか、
そういったことを具体的に詳しくお書きになれば、わたしにもわかる
かもしれません。もっとも、CPAN からのモジュールのインストールなどは、
質問もよく読まずに適当にやっつけて、メモも取りませんでしたから、
訊かれても、説明できないかもしれませんけれど。

なお、わたしは、Vine 4.2 の spamassassin-3.1.8-0vl2.src.rpm に
http://spamassassin.jp/download/sa3.1/ からもらって来た
spamassassin-3.1.8-normalize-test8.patch を一工夫して、当てました
(spec ファイルをちょっと書き直した)。全作業は、だいたいのところ
spamassassin-3.1.8-normalize-test8.txt の説明に従って行いました。

ついでに言うと、わたしのところに来る日本語と英語のスパムの比は、
一対七ぐらいです。英語の方がずっと多いので、レシピで日本語が
そのまま使えることよりも、出来のよい英語用のレシピを探した方が
実際には役に立つんじゃないかと思います。

--
長南洋一