[vine-users:078073] Re: SCIMで 日本語入力ができなくなり ました

  • From: wise@xxxxxxxxxxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:078073] Re: SCIMで 日本語入力ができなくなり ました
  • Date: Thu, 21 Feb 2008 17:46:37 +0900
飯島ともうします。

08/02/21 に wada toshiki<wada-ts@xxxxxxxxxxxxxxx> さんは書きました:
> お世話になります。
>
>  いままでは、[半角/全角]キーで日本語入力ができたのですが、
>  先日、Sylpheedで入力中に変換ができなくなり、その後、Vineを再起動
>  しても、日本語入力のパネルが出てこなくなりました。
>  ちなみに他のユーザでは、正常に動作するので、何かの設定が壊れたの
>  ではないかと思います。

わたしもかつて、結局、原因がわからないままで終わってしまいましたが、
anthyまわりで苦労したことがあります。

直接の解決案ではありませんが、ホームディレクトリの.scim または
.anthy以下のファイルが関係しているのではないかと思います。

最悪の場合は、.scim .anthyをいったん別の名前にして、新しく.scim
.anthyをつくって初期状態にすれば、使えるようになるのではないか、
と思います。