[vine-users:078090] Re: hda-intel

  • From: Yasumasa Taniguchi <yasutani@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:078090] Re: hda-intel
  • Date: Sat, 23 Feb 2008 00:57:30 +0900
たにぐちです。
過去、alsaに泣かされたものです。

alsaはとても微妙なドライバーです。
ソースからmakeされてますでしょうか。

私はモジュールのrpmをインストールしただけではだめで、
ソースからmake、モジュールの組み込みを行ってうまくいきました。
非常にデリケートなドライバー群です。

"サウンドカード"と表記されてますが、"カード"ですか。
オンボードのチップではないですか。その辺も正確に書かなくては
対応も変わってくると思います。マザーボード、チップセットなど。

具体的な設定方法は書けませんが、ドライバーが組み込まれると、
音はきちんと鳴るはずです。82801はコントローラでAC97とかでは。
--
谷口泰正 <yasutani@xxxxxxxxxxxxx>