[vine-users:078304] Re: Vine4.2 on ASUS P5KPL-VMでのトラブル報告

  • From: TANAKA hiroaki <mosaicist@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:078304] Re: Vine4.2 on ASUS P5KPL-VMでのトラブル報告
  • Date: Wed, 9 Apr 2008 02:30:09 +0900
田中宏明 @ [VineSeed:15156] です。

On Tue, 8 Apr 2008 08:32:53 +0900
早川@名古屋 HAYAKAWA Hiroshi さん wrote:

> ドライバーatl1に何か問題があるように思うのですが、いかがでしょうか。

knoppix でも動かず(確認) fedora でも動かない(未確認)ようです。
問題は Vine の kernel module だけではないようです。

# 要するに新しすぎるのかな?

Ubuntu で動いたのはリリースが新く、それなりに対応された
kernel だったのかと思ってます(適当)。

> 試しに、PCIスロットに、ドライバー8139tooで認識される
> "Realtek Semiconductor Co., Ltd. RTL-8139/8139C/8139C+"
> のNICを挿して試した結果(オンボードLANはオフ)、
> こちらではすんなりと接続できました。

私も秋葉で捨て値で転がっていたカニチップカードをぶち込んでしのいでいます。
最近は ether はオンボードの GIGAbit ether が当り前なのか、
¥100 とかで、埃をかぶってました。

ありがとう、カニチップ!
かつて槍玉に上げられてた時代を知らない私には福音のようです。
安すぎて使う当ても定かでないままに 2 枚買ってあった自分を褒めたいです!

# そのうち動くんじゃないかなぁ♪ と。

  [            [            [ 田中宏明 mosaicist@xxxxxxxxxxxxx

         [           [            [ From the bottom line on the Vine