[vine-users:078392] Re: vine4.2 のファイアウォール設定

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:078392] Re: vine4.2 のファイアウォール設定
  • Date: Sat, 03 May 2008 15:59:37 +0900 (JST)
長南です。

奥井さんのメールより [vine-users:078389]

> デスクトップ上にあるメニューから「システム管理」->「セキュリティー
> レベルとファイアウォールの設定」でNFS4にチェックを入れましたが
> 外部のPCからNFSでアクセスできませんでした。

> NFSの場合mountdポートを固定しないといけないはずですがこのツールでは
> どのように使えばよいのでしょうか?

ポート固定のやり方は今までと同じです。つまり、このツールでは
できません。メニューに存在しない(メニューと言っていいのかな)
ポートを開けるときは「その他のポート」というところをクリック
して……こちらはわかっていらっしゃるわけですね。

--
長南洋一