[vine-users:078453] Re: RTL8168/8111 のドライバがインストール できない

  • From: 平川 智悠 <rick@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:078453] Re: RTL8168/8111 のドライバがインストール できない
  • Date: Sat, 31 May 2008 19:31:32 +0900
平川です。
長南さん、いろいろとアドバイスありがとうございました。
長南さんからのメールをもらう前に、
自分はgrubの設定がおかしいのではないかと思い、
いろいろネットで調べて、それを参考にgrubの
設定をしましたが、設定に失敗し、結局再インストール
して、例のドライバを入れて、 (再起動して)
apt-get dist-upgradeでアップグレードして、
カーネルのアップグレードをせず(apt-get install kernelを実行せず)に、
(apt-get dist-upgradeでカーネルもアップグレードされるようです。)
再起動して、また、例のドライバを入れなおすことによって解決しました。

お騒がせして申し訳ありませんでした。

あと、apt-get install kernelを実行すると、最新のカーネルが入っている場合
だんだんインストールされるカーネルのバージョンが下がっていくという傾向
を発見しました。また、下がっていくときにインストールされるものは不完全
になるようです。これって、apt-getのバグなんでしょうか。できれば修正して
もらいたいですね。