[vine-users:078478] 印刷がで きなくなりました

  • From: Satoshi SAKAI <futbolista@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:078478] 印刷がで きなくなりました
  • Date: Sun, 15 Jun 2008 19:10:38 +0900
サカイと申します。

Vine4.2
EPSON PM930C
pips930-cups-2.6.2-2

先週までOpenOffice.orgなどから正常に印刷できていたのですが,
なぜかプリンターが正常に動作しなくなり,印刷ができなくなりました。

症状
・ローカル接続で印刷できない。
・VMWareのWindowsからは印刷ができた。

/etc/cups/cupsd.conf は LogLevel 以外変更していません。
/etc/ekpdrc は次のとおりです。
PrinterName = pm930c
PrinterDevicePath = /dev/usb/lp0
DummyDevicePath = /var/ekpd/ekplp0
CommandServerPort = 35586

Vine2.xからのアップグレード環境で,Vine4.2の環境でも問題なく印刷できていました。
いままでは,pips930-cups-2.6.2-2をインストールして,lpadminで登録するだけで
作動していましたが,今回は同じ手順でも印刷できません。
ネットワーク印刷の設定をしようとした頃から印刷ができなくなっていますが,
原因がこれなのかは自分には不明です。

Vine4.2をクリーンインストールしなおしましたが,印刷はできないままです。
(homeディレクトリはフォーマットしていませんので,何か設定が残っていて
 ワルさをしているのでしょうか?)

解決のアドバイスがいただければありがたいです。
情報不足があれば,ご指摘下さい。
よろしくお願いします。