[vine-users:078538] Re: 印刷が できなくなりました

  • From: Satoshi SAKAI <futbolista@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:078538] Re: 印刷が できなくなりました
  • Date: Thu, 3 Jul 2008 21:59:40 +0900
サカイです。
半月ほど,いろいろと試してみましたが,
その経過を載せますので,
アドバイスいただけないでしょうか。

ノートPCを一台用意して,Vine4.2 Vine4.0 Ubuntuを
それぞれクリーンインストールしました。

どのOSにもpips930-cups-2.6.2-2をインストールしました。

結果,Ubuntuでは印刷ができたので,プリンターの故障ではないようです。
しかしVine4.xではプリンターが反応すらしません。

もともとVineLinuxでは,印刷できていなかったのならともかく,
過去5年間,何の問題もなく印刷できていたものが,
急に印刷できなくなったのはとても不可解です。

仕事でも支障をきたし始めていますので,事態は深刻です。

全体的な使用感は,VineLinuxの方がUbuntuよりもはるかに
自分に合っていて,なんとかこの問題を解決したいです。

こちらに努力不足があればご指摘ください。
よろしくおねがいします。