[vine-users:078547] Re: Marvell Yukon 88E8053を使いたい

  • From: SAKAI Takakazu <sakai@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:078547] Re: Marvell Yukon 88E8053を使いたい
  • Date: Fri, 04 Jul 2008 17:57:15 +0900 (JST)
酒井@北見工大です。
#既に、解決してしまったようですが……。

> warbirdと申します。いつも御世話になっております。
>
> この度、友人がVine Linuxを使おうとしているのですが、
> LANチップのMarvell Yukon 88E8053 PCI-E Gigabit Ethernet Controller
> というチップのドライバが見当たらず、移行に難儀をしております。
> 以前はここにドライバのソースがあったのですが、今はなくなっています。
> http://www.syskonnect.com/syskonnect/support/driver/htm/sk9elin.htm

> [...]

Marvell のドライバは、
http://www.marvell.com/drivers/search.do
から探せます。

Marvell Yukon 88E8053 の場合、
http://www.marvell.com/drivers/driverDisplay.do?driverId=153
が該当するようです。
#対応ヴァージョンはLinux Kernel 2.4.20 and Higher Linux 2.6 - Fedora
#となってすが……。