[vine-users:078650] Re: Dovecot について

  • From: Hiroshi Suzuki <setter@xxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:078650] Re: Dovecot について
  • Date: Sun, 17 Aug 2008 06:37:01 +0900
鈴木です。

# 間違えて、linux-users の方に投げてしまいました。
# 複数届いた方はすみません。

kozo さんは書きました:
> 中司と申します。
おはようございます。

> [...]
> Sylpheed の設定はホストアドレス以外は、全て同じです。
>
> [クライアントマシンでのSylpheedのログ]
>  *insVine:143へのIMAP4の接続を確立中...
>  IMAP4< * OK Dovecot ready.
>  IMAP4> 1 CAPABILITY
>  IMAP4< * CAPABILITY IMAP4rev1 SASL-IR SORT THREAD=REFERENCES .......
>  IMAP4< 1 OK Capability comleted.
>  IMAPサーバは LOGIN を無効にしています。

devcot を使ったことはないのですが。

この設定がデフォルトになっているようですが、
disable_plaintext_auth = yes
いかがですか?
また、
localhost または サーバとクライアントのアドレスが同じ
接続だけは、安全とみなして plaintext が使えるようです。

一度、"devcot.conf" をググるとよいでしょう。

--
 Hiroshi Suzuki              It's crucial   qp
 setter AT i-red DOT info        to my     (..)/