[vine-users:078647] Dovecotに ついて

  • From: kozo <tanpoko@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:078647] Dovecotに ついて
  • Date: Sun, 17 Aug 2008 08:34:44 +0900
中司と申します。

Dovecotを利用してメール環境を構築しています。
  vine4.2
  dovecot-1.0.13-0vl1
  sylpheed-2.2.10-0vl1.3

ローのカルマシンからのメールクライアントによる
メール受信テスト(IMAP)は、うまくいきました。
 #ホスト名の設定には、localhost とIPアドレスどちらでも
 #うまくいきました。

他のマシンから同様に設定を行って接続を試みたのですが
うまくつながりません。

使用した2台のマシンは、Vine4.2, Sylpheedです。
Sylpheed の設定はホストアドレス以外は、全て同じです。

[クライアントマシンでのSylpheedのログ]
 *insVine:143へのIMAP4の接続を確立中...
 IMAP4< * OK Dovecot ready.
 IMAP4> 1 CAPABILITY
 IMAP4< * CAPABILITY IMAP4rev1 SASL-IR SORT THREAD=REFERENCES .......
 IMAP4< 1 OK Capability comleted.
 IMAPサーバは LOGIN を無効にしています。
 IMAP4> 2 LOGOUT
 IMAP4< * BYE Logging out
 IMAP4< 2 OK Logout completed.

クライアントマシンからの接続のためには何が必要なのでしょうか。
 (クライアントマシンからの telnet insVine 143 は接続できます。)