[vine-users:078706] Re: VMwareServer での時刻

  • From: momoko@xxxxxxxxxxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:078706] Re: VMwareServer での時刻
  • Date: Tue, 26 Aug 2008 01:32:10 +0900
広瀬です

> P.S.
> 私が一番気にしているのは vine でのclock コマンドで
> 翌日の日付になっている点です。私の環境だけでしょうか。

hwclock --systohc

のコマンドで、システム時刻とハードウェア時刻を同期させてみては?

私も昔、その問題にぶつかった記憶ありますね。ntpdateコマンドと、上記の
コマンドの併用で時刻を合わせていましたけど・・・

まぁ、あまり意味無いんですけどね・・・。

#それにしも、未だにVMWareの時刻同期問題直ってないんだ・・・・