[vine-users:078715] Re: vine4.2 のupgradeに ついて確認

  • From: Lawrence <lawrence999vz@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:078715] Re: vine4.2 のupgradeに ついて確認
  • Date: Mon, 01 Sep 2008 19:01:21 +0900
梅田です。外していたらごめんなさい。8月にVine4.2でaptが正常に動作しなく
なったのを、発見しました。原因は、時計が狂った(マザーボードの電池切れ)
マシンに、Vineをインストールしたら、Vineの公開鍵のキイリングが正常に作成
されなかったため、電池を入れ換え、再インストールで正常に戻ったという結果
が出ました。以下は、長南様のまとめです。ご参考にされてはいかがかと思い、
引用しました(長い引用は余り良くないですが、分かりやすくまとめられてお
られるので)。結論だけ、申し上げますと、サーバーマシンで、常時稼動されて
居る場合、内臓時計の狂いが見過ごされていないか?ということです。電池を換
えBIOSで時計を設定し再インストールする事で、解決できますと言うお話です。

--
Lawrence <lawrence999vz@xxxxxxxxx>