[vine-users:078747] Re: cronに ついて

  • From: horus@xxxxxxxxxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:078747] Re: cronに ついて
  • Date: Wed, 17 Sep 2008 01:08:43 +0900
こんばんは、本石です。

#いつもROMしながら参考にさせてもらってます。

cronでの起動に誤差があるか?って言われると
誤差はあります。

スクリプトの起動数であったり、ハード的な誤差であったり
要因はいろいろあると思いますが

なのでntpなど動かして正確な時間を合わせたりしてなるべく決めた時間に
動く(起動する)ように設定するのだと思います。

# たかが1秒ぐらいの差でもシステムには致命傷になったりする場合も
# ありますもんね

以上、もっとうまく説明できる方がいたらお願いします。

--
horus@xxxxxxxxxxxxxxxx