[vine-users:078750] Re: cronに ついて

  • From: kaz <okui@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:078750] Re: cronに ついて
  • Date: Wed, 17 Sep 2008 15:08:07 +0900
こんにちは、奥井です。

> こんばんは、本石です。
> cronでの起動に誤差があるか?って言われると
> 誤差はあります。
> スクリプトの起動数であったり、ハード的な誤差であったり
> 要因はいろいろあると思いますが
ここらへんの事もっと知りたいです。なにか参照先など御存じでしたら教えていただけませんか?

> なのでntpなど動かして正確な時間を合わせたりしてなるべく決めた時間に
> 動く(起動する)ように設定するのだと思います。
ntpで時間はあわせてるんですがcron自体の起動時間がずれるのはなんとも・・・
多分cronは22:45でスタートしてるんでしょうけどログをとってるsyslogの時計では22:44:59だったという理解でいいんでしょうか?