[vine-users:078773] Re: firefox3 印刷プレビューの挙動につ いて

  • From: TANAKA hiroaki <mosaicist@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:078773] Re: firefox3 印刷プレビューの挙動につ いて
  • Date: Wed, 24 Sep 2008 00:25:08 +0900
田中宏明です。

On Tue, 23 Sep 2008 22:39:40 +0900
芳賀 さん wrote:

> [...]
> 使い、以下のサイトの印刷プレビューを表示したところ、
>
>   1) では、http://www.benefits-of-honey.com/imgs/logo.jpg
>                (トップページの最上部にあるロゴ) が、
>   2) では、http://www.diet-blog.com/archives/kidspyramid.gif
>                ("If Kids Designed the Food Pyramid" という記事中の画像)
> が、
>
> それぞれ印刷プレビュー内で正常に表示されません。

私も昨日インストールした firefox3 で確認してみましたが
そういうことにはなりませんでした。
HTML ソースを見ても、それぞれ

という極めてノーマルなもので、おっしゃるようなことが起こる原因が
なさそうに見えます。
ことにふたつ目のほうは 芳賀さん の文面からすると他の日付の画像は
問題ないように受け取れます。
ソースは同様っぽいですので、ますます原因がわかりません。

ちょっと気になるのは、「firefox2 と共存可能」とのことですが、
~/mozilla/firefox は 2、3 で共用しているようですので、
extension や addon がうまくバージョンアップ出来ないとか
いうことはありそうです。
goole toolbar とか。

逆に extension が firefox3 版に Up した後に firefox2 を
起動すると、「アドオン が対応しているか確認中」的な
ダイアログが出てきますし。

ダメ元で ~/mozilla/firefox を ~/mozilla/firefox2 あたりに
リネームして huirefox3 を再起動したらどうでしょう?

私に考えられるのはこのあたりしかありません。

> どうも、印刷もできないようなのですが、これについては別件という
> ことにしたいと思います。

私のところでは印刷までできてますね。
芳賀さんのおっしゃる最初の方の logo.jpg が含まれるページを
試しに印刷してみました。

  [            [            [ 田中宏明 mosaicist@xxxxxxxxxxxxx

         [           [            [ From the bottom line on the Vine