[vine-users:078833] Re: Firefox での画像表示がおかしい

  • From: ARAI Shun-ichi <hermes@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:078833] Re: Firefox での画像表示がおかしい
  • Date: Sat, 27 Sep 2008 00:02:29 +0900 (JST)
あらいです。

 一つ訂正です。

In <20080925.182305.260790216.hermes@xxxxxxxxxxxxxxx>;
   ARAI Shun-ichi <hermes@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote
   as Subject "[vine-users:078800] Firefox での画像表示がおかしい":

> あらいです。

>  Firefox なのか GTK なのか確認するため、残っていた Firefox 2.0.0.16 で
> 『東京アメッシュ』を見てみたところ、やはり乱れるので、多分 GTK の問題だ
> と思いますが……。

 この現象、再現しなくなりました。今は 2.0.0.16 だと問題なく表示されま
す。

 先ほど 2.0.0.16 を起動したら、ボタン等が 3 のような形状になっているこ
とに気付きました。そこで、firefox3 パッケージを削除したら 2.0.0.16 が正
常に起動するようになり、画像の問題は発生しなくなりました。
 再度 firefox3 をインストールしてから 2.0.0.16 を起動したところ、今度
は普通に 2 が起動したようです。動作も問題ありません。
 つまり、2 で発生していた現象は、共存による干渉だった可能性があります。
#もしくは私の勘違い。