[vine-users:078842] Re: Firefox での画像表示がおかしい

  • From: ARAI Shun-ichi <hermes@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:078842] Re: Firefox での画像表示がおかしい
  • Date: Sat, 27 Sep 2008 15:07:48 +0900 (JST)
あらいです。

 すいません、試し忘れました。
#成功の報告ではありません。残念。

In <871vz6cmbo.wl%nomiya@xxxxxxxxxxxxxxxx>;
   野宮 賢 / NOMIYA Masaru <nomiya@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote
   as Subject "[vine-users:078840] Re: Firefox での画像表示がおかしい":

> 野宮です.

> 小生の場合は,Driver 依存ではなく,libGL.so.1 の問題でした.
> これは,libGL.so.1.2 を置き換える ATI Driver 固有の現象として有名な話ですが?
>
> ともあれ,小生は,某所でドイツの方からこれを使えと言って貰った libGL.so.1
> を
>
> # cp libGL.so.1 libGL.so
> # chmod +x libGL.so
> # cp libGL.so /opt/google-earth

> [...]

 添付いただいた libGL.so.1 を試してみましたが、Firefox 3 の画像の問題
は解決しませんでした。
 野宮さんのところではドライバ依存ではなかったとのことで、ATI のドライ
バは入れずにやってみました。いただいたライブラリを /usr/lib に
libGL.so.1.vine-users:078840 という名前で置いて、XOrg-gl を再インストー
ルしました。現状、以下のようになっています。

# cd /usr/lib
# ls -l libGL.so*
lrwxrwxrwx 1 root root     28  9月27日 14:54 libGL.so.1 -> libGL.so.1.vine-users:078840
-rw-r--r-- 1 root root 445328  9月27日 14:52 libGL.so.1.vine-users:078840