[vine-users:078875] Re: vineと WindowsVistaのファイル共 有について

  • From: white.nebelung@xxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:078875] Re: vineと WindowsVistaのファイル共 有について
  • Date: Sun, 5 Oct 2008 02:12:35 +0900
smbpasswd -a ユーザー名

でsambaのユーザは追加していますか?
LDAP等を使わないシンプルな設定では、/etc/samba/smbpasswdが存在して、
その中にsmbpasswdで追加したユーザー名の行がないと駄目だと思います。
他のdistroでは自動的に/etc/samba/smbpasswdを生成してくれるものがあったかもしれませんが
Vineでは手動でやらないと駄目みたいです。
取り敢えず当方の最新にupdateしたVineでは、
上記だけでVistaから正しくフォルダが作成できるところまでは確認済みです。

またsmb.confの設定によってはリードオンリーで下記のようになることがあるかもしれませんが、
その辺はメールからは不明なので良く判りません。

#CentOSからsmb.confをコピーしていたりしますか?

--
小野坂光一郎
white.nebelung@xxxxxxxxx