[vine-users:078895] Sylpheed の挙動がおかしい

  • From: lawrence999vz@xxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:078895] Sylpheed の挙動がおかしい
  • Date: Wed, 15 Oct 2008 11:55:28 +0900
梅田です。

sylpheedの調子が悪くて、困っております。
原因は、最近、Vineを再インストールして
その際、mailディレクトリのバックアップ
を取ったのです。そして再インストールし
たのですが、ユーザー名とパスワードを変
え、sylpheedを起動したときに、新規のデ
ィレクトリを削除して、バックアップした
ディレクトリを追加してしまったのです。
そうすると、Sylpheedは個々のメールをtext
fileで保存しますので、ユーザー属性が変
わってしまったのが、原因かなと考え、全て
新しい、ユーザー名に変更しましたが、少し
も良くなりません。

具体的な症状は起動して、メールの受信をする
とダウンしてしまうのです。そして、再び起動
して受信メールを見ると、すぐに、百数十件の
新着メール(実は大半が既読メール)カウント
され、一度閉じると、最近のメール(10月以降
の大半)が閲覧できなくなるのです。送信も同
じで、最近送信した物は、見えたり見えなかっ
たりして、大変困っております。やはり、再び
バックアップを取り、Sylpheedをアンインスト
ールして、再度、インストール、新しいディレ
クトリを削除せず、メールを一軒一軒移し変え
るしかないのでしょうか。何か良い解決方法が
有りましたら、よろしくお願いいたします。