[vine-users:078902] Re: ポート 転送プログラム

  • From: Hiroshi Moriyama <mtmori@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:078902] Re: ポート 転送プログラム
  • Date: Fri, 17 Oct 2008 00:34:21 +0900
森山と申します。

>以下の様な事を実現するプログラムをご存知ないででょうか。
>(失念してしまい、遠い記憶では redir なのですが...)

Linuxマシンをブロードバンドルータ的に使用するには、一般的にはiptablesを
使用するのではないかと思います。

転送設定はiptablesとでググれば結構たくさん例があります。ポート番号も変え
る場合は「IPマスカレード」というらしいです。

森山寛@熊本学園大学e-キャンパスセンター
mtmori@xxxxxxxxxxxxxxxxxx